読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

atsukominの日記

日々の生活記録にっき

子育て本

今日は、たくちゃんが深夜までお仕事なので

夕ご飯は外で食べてくるとの事。

 

さーて私は夜何をするかなと思ってダラダラしてたけど、あかん!と思って外に出ました

 

油断してると果てしなくダラダラしてしまいます…

 

まぁ出かけるといっても近所のスタバですが(^^;;

家に引きこもってるよりかはいいでしょ!

 

スタバ行くの久しぶりや〜〜

今日は、新しく出たコーヒークリームラテというのを頼んだ。

 

最近は、コーヒー少なめでオーダーしている。

カフェイン取り過ぎたらあとで体調悪くなる事に気付いたからだ。

コーヒー飲まなきゃいいのに、

でもスタバ好きだから仕方ない

 

あと、チョコプリンも頼んだ^ ^

これが美味しい!また次も食べてしまうに違いない!なめらかプリンみたいななめらかさ。

320円高いけど、スタバだから仕方ない。

 

さて、題名の子育て本ですが

 

森昌子さんの子育て本が出てたので買ったのです。

 

なぜ森昌子さんかと言うと、

 

息子さんの

ONE OK ROCKのタカが好きだから、

彼がどうやって育ったのか興味があったからです👶

 

3分の1くらい読んだけど、

私的にはかなり面白いです^ ^

 

内容は、かなりスパルタな育て方してました

森昌子さん、ほんわかしてると思ってたのに

子育てはスパルタでした

 

18で強制的に家から出し、

しっかりと食べていける男に育てるというのが目標だったそうです。

 

私も同じこと思ってたので

めっちゃ食い入るように読んでしまった👀✨

 

私は結構、甘やかされたじゃないけど

遅くまで自立できなかったし

親の言う事に従って生きてきたというか

自分の意見をしっかりと言えない人生だったので

子供にはしっかりと自分の思うことを言えるような、強い子になってほしいというのが一番にあった。

 

それでいて、健康ならそれでいい!

と思います。

 

タカの幼少期のエピソードが読めて楽しかったな^ ^

 

かなり独特な子育て方法をとっていた森さん。

 

周りの情報に流されないで、

自分の育児を貫いてる感じがかっこいいと思いました。

 

今はインターネットで情報があふれすぎているから、

ちょっとしたことでもネットで調べて敏感になってしまうことがよくある…(^^;;

 

そうではなく自分にあった方法を見つけて

行動できるよーになりたい!

と思いました^ ^